

名前:元駐スイス大使(三多摩)[sage]

1つ前のエントリで紹介した「統一教会」系の団体「UPF(天宙平和連合)」の機関誌に、「2ちゃんねらー」として有名な人物が登場する。

村田光平氏 2003~2005年の主な活動
(略)
・2ちゃんねる「浜岡原発をなんとかスレ」part2の213番に意見書き込み。関連して、小泉総理宛、書簡提出(2003.9.29)
(略)
・『原発震災を防ぐ全国署名』に関連して、署名の呼びかけを、2ちゃんねるのスレッド二つと、映画「東京原発」のBBSに書き込む(2004.04.29)
(略)
・上記小論の紹介を2ちゃんねる「日本のエネルギー国策転換で浜岡原発から脱原発」スレ(No.318)に書き込む。
homepage.mac.com/kurionet/mura2003-2005.htmlより

元駐セネガル/スイス大使の村田光平タソだお。

社会的地位のある人物が「きくちゆみ」や「きくちゆみ」や「きくちゆみ」らと連名して署名活動を行なった、と、ソッチ方面では人気者である。
オフィシャルサイト」も、〈ニューエイジ〉の臭気が残存するサイトの下に置かれている。

 セッション3では、徳野英治UPF日本共同会長が、今年5月までUPFアフリカ会長として行ってきた「アフリカにおけるUPFの活動」の報告をした。アフリカの深刻な現状を生々しく伝えながら、UPFの理念をもって国家的指導者を教育し、アフリカの平和と開発に貢献している内容が伝えられた。その報告に対し、村田光平・元スイス・セネガル大使がコメントした。
www.upf.org/images/upftoday/upftoday_nov2008_jp.pdfより

徳野英治は、現在「日本統一教会」の会長。

村田のプロフィールに「東海学園大学教授」と並ぶ「アルベール・シュバイツァー国際大学名誉教授」。
見るからにあやしげな〈大学〉だ。

最新の肩書には「日本ビジネスインテリジェンス協会顧問」とある。

「日本ビジネスインテリジェンス協会」の会長は「ニチメン」出身で東京経済大学教授だった中川十郎。
「NPO法人 市民国連」が改称した「NPO法人 日本文明フォーラム」の常任理事でもある。
この団体と「統一教会」との関係には、すでに何度か触れた。

名誉顧問の廣瀬輝夫。
未来構想戦略フォーラム」の常連だが、どういう人物かは写真(ロケ地・韓国)を見てもらうのが手っ取り早い。


左の大塚克己、右の小山田秀生は、過去にそれぞれ「日本統一教会」の会長を務めている。

役員の数が多いのでいちいち紹介するわけにもいかないが、「日本ビジネスインテリジェンス協会」もなかなか興味深い団体だ。

学生時代に『東大新報』の紙面でよく見かけたドクター中松も名誉顧問だ。彼の息子と同じ名前の人物が「統一教会」と関係の深いNPO法人の役員に就いているのだが、別人だろうか?

さて、村田センセイはゴルフもたしなまれるらしい。

この「全日本アマチュアゴルファー順位」に並んでいるのは、どういうつながりで集まった面々なのだろう?

最下位の堀内光子は接待役に徹しているのか、ブービー賞を狙っているのか?

それはわからない。

コメント

コメントを投稿する


チェックボックスをチェックすると、管理者のみに宛てたコメントを投稿できます

トラックバック

http://maruyakism.blog43.fc2.com/tb.php/83-114abc68

全ては光ファイバーのために!  | HOME |  井戸掘る人びと(19)

執筆者

まるやきの中の人

まるやきの中の人

ブログ内を検索

過去の記事

最新記事

新着コメント

新着トラックバック

リンク

連絡先

