

ずざーっ

「統一教会」関係者だらけの「山元学校」参加者。

9.市民国連の佐桑史基さん
10.市民国連の大脇準一郎さんと、屋比久恵子さん
11.国際政治学者で元東洋大学助教授の岩渕美智子さん
12.北朝鮮訪問報告をしてくださったNGO国際災害救援青年ボランティア機構理事長の和田晋典さん
genki.yamamoto-gakko.com/?eid=782669より

この「国際災害救援青年ボランティア機構」はどうだろうか?

京大准教授 朝鮮で講演、現地調査も
 京都大学防災研究所・福岡浩准教授とNGO国際災害救援青年ボランティア機構の和田晋典理事長からなる日朝友好斜面防災学術交流団が、朝鮮の国家科学院の招きで9~16日、朝鮮を訪問した。交流団は朝鮮の研究者らと交流し、地すべりの現地調査を実施した。
www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2008/05/...より

「国際災害救援青年ボランティア機構」の別名は「I-DRYV」。
「青年」とは言うが、学生の自発的な活動ではないことは、組織の体制からも、次の記述からもわかる。

当初は、土砂崩れなどの斜面災害による被災地に限定。現在、I-DRYVを応援してくださる方々が、斜面災害の研究者達だから。今後、各方面の応援を多く得られるようになれが、拡大していく計画。
blogs.yahoo.co.jp/idryv/7981601.htmlより

理事の福岡浩は、5月に「統一教会」の「清平修練苑」で開催された「世界平和指導者セミナー」で山元雅信とともに講師を務めている。

理事長の和田晋典は「株式会社ピースブリッジ」の取締役。
彼のブログを読んでみる。

知っている人は、知っている。一般的に教会というと、キリスト教の教会を思い出しますよね。でも、キリスト教の教会は、公会とか協会の文字を案外使っているんですよ。
その他の宗教のほうが、あっさり教会を使っています。天理教もそうだし、その他のものもそう。
blogs.yahoo.co.jp/rev_snufkin/53042281.htmlより

「協会」?

和田晋典(わだ・しんすけ)です。
 父親と母親が、生まれるずいぶんまえから、ああでもこうでもないといってつけてくれました。
(略)
文情煥(Moon Jeong Hwan)
 これも、名前です。芸名といえが芸名です。戸籍にもないし。でも、この名前は気に入っています。
 僕がつけた名前ではありません。尊敬する韓国の牧師さんがつけてくれました。
blogs.yahoo.co.jp/rev_snufkin/53383977.htmlより

どうやら〈韓国起源のキリスト教のような宗教〉の信者のようだ。

10月中旬、「I-DRYV」のメンバーは和田に引率されてマレーシアを訪問している。

三日目 JICA、Mercy Malaysia訪問
四日目 現地平和イベント参加
五日目 下層地域での清掃・ペイント活動
blogs.yahoo.co.jp/idryv/18827619.htmlより

この時期、ちょうど「Global Peace Festival - Malaysia」が開催されている。
「清掃・ペイント活動」とは、各国の「Service for Peace」の得意とする「奉仕活動」だ。

そして、「株式会社ピースブリッジ」のサイトに、このような資料があった。

主催は「平和統一聯合」。

コメント

コメントを投稿する


チェックボックスをチェックすると、管理者のみに宛てたコメントを投稿できます

トラックバック

http://maruyakism.blog43.fc2.com/tb.php/55-e8e466d2

サービスサービスぅ!  | HOME |  あふりか(2)

執筆者

まるやきの中の人

まるやきの中の人

ブログ内を検索

過去の記事

最新記事

新着コメント

新着トラックバック

リンク

連絡先

