スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちま~い、にま~い(4)

この団体は建ったみたいです。

 八王子市の東京薬科大生らで組織する学生国際ボランティアグループ「SIVIO」が、チャリティーイベントなどで集めた収益金でラオスに小学校を建設した。19日に開校式があり、メンバーたちは現地での子どもたちとの交流を楽しみにしている。

 SIVIOは昨年7月、東京薬科大4年の篠田幸司さん(23)(八王子市下柚木)の呼びかけで発足した。
www.yomiuri.co.jp/e-japan/...より

「ラブチャリ」サイトでは「SIVIO」は関西の団体ということになっているのだが、代表は関東在住の人間である。

 約10日間の活動だったが、日本の医療現場との違いに大きなショックを受けた。帰国するや、「途上国に病院を建てよう」と思い、ネットを通じて仲間を募った。さらに、大学内の知り合いたちにも声をかけた。

 すると、全国から約40人の賛同者があり、関西と関東でそれぞれ支部を結成した。両支部の話し合いで、「貧困の大きな原因は教育。まずは識字率を高めることが先決」ということで、目標をラオスに小学校を建設することにした。

関東・関西ではなく、「病院」派と「学校」派、ということか。

ところで「あおぞらProject」さん。

代表を務める葉田甲太のブログには、まだ現地からの報告がない。

1クリックによって生じるアフィエイト代は全額カンボジアエイズ孤児院建設資金にまわされます。
ameblo.jp/kouta0528/より

賛同者のブログにアフィリエイト・リンクを貼って、その収益を建設費の足しにしようということらしいのだが。

成果報酬行為の依頼
広告宣伝のためではなく、自らの利益やサイト運営、または募金や支援を目的として、クリックや申し込みを依頼すること。
support.a8.net/as/kinshi.htmlより

残念ながら、それは禁止行為として明示されている。

ところで「ラブチャリ」は、まだCDの枚数を数えているのだろうか?

コメント

コメントを投稿する


チェックボックスをチェックすると、管理者のみに宛てたコメントを投稿できます

トラックバック

http://maruyakism.blog43.fc2.com/tb.php/26-9625eb00

井戸掘る人びと(8)  | HOME |  井戸掘る人びと(9)

執筆者

まるやきの中の人

まるやきの中の人

ブログ内を検索

過去の記事

最新記事

新着コメント

新着トラックバック

リンク

連絡先

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。